社会の窓からこんにちは、ストライドです。

今回は少し、ゲフェン魔法大会について書きたいと思います。

n68-53-3.jpg
≪アルヒ≫
裕福な商人の家に生まれた少年。自分を変えるために戦闘系職業への転職を希望し、大会への出場を決意。
人生の中で戦いを経験したことがないため、実力は未知数である。
職業:ノービス
弱い
とりあえず、その女神の仮面をよこせ、といいたい。まずここで負けることはないだろう。
スキルとか使ってくるのかも謎。その前に終わっている。
ドロップ:イグドラシルの葉、イグドラシルの種、黄金、催眠術師の杖[2]、天使の加護[1]、天使の口づけ [1]、天使の再来[1]、天使の守護[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚


≪ディオ・アネモス≫
両親がともにマジシャンのため、幼いときから魔法に触れながら成長してきた。
今回の大会出場もマジシャンとして大成するための早期教育の一環。
職業:マジシャン
まだ弱い
初期魔法を使ってくる。非bossのため異常状態で沈黙にもかかる。
フロストダイバーで凍る時間がもったいないのでアンフロでいいだろう。
ドロップ:青ポーション、銀の指輪[0]、金の指輪[0]、ダイヤの指輪[0]、魔力増幅リング[1]、黄金
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

≪ブラック・カネイリー≫
幼い頃、すべてを泥棒に奪われた怒りから泥棒の技を磨いてきた。
お金を何よりも一番に考える性格だが、非情になりきれないのが玉にきず。
職業:シーフ
かわいい
近接物理のため、殴り合い。 ハイドを使ってくるため長引くのなら炙れる装備がいいだろう。
ドロップ:ルビー、エメラルド、サファイア、月光剣[0]、ルナボウ[2]、ゼニーナイフ、ルナティックブローチ
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

≪ヒピア・スニキ≫
鍛冶屋に生まれ、武器製造技術を叩き込まれた。自分の製造した武器を常に持ち歩いている。
今回の魔法大会に乗じ、使えそうな人間を自分の所属する「兄貴組」にスカウトしようとしている。
職業:ブラックスミス
アッー♂
戦ったことがないので割愛。

ドロップ:アイスクリーム、おもち、3カラットダイヤ、ギガントアックス[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

≪ビリー・コスルリース≫
幼いころから周囲を騒がせてきた問題児。紳士の社交場「脚線美命同好会」の正会員で、
脚線美に対して異常なまでに興味を示し、何度か捕まりそうになったこともある。
職業:アサシン
やはりアサシンは紳士だぜ!
戦ったことがry

ドロップ:縞模様の靴下、タイツ[1]、ランニングシャツ[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

長くなりそうなので、とりあえずここまで。

中盤までいえる事だけど、非BOSSゆえに異常状態にかかる

もう一度・・・異常状態にかかる
そんなわけで中盤までは余裕でクリアできるはずなのである。

とりあえず、2回目優勝までの道のりはおおよそ20分。
主な消耗品は毒瓶3本とWSP100ほどである。
50k*3+4k*100=550kほどの消費だろうか。
それに対してクリア報酬はイグ実3種3(くらい?よく見てない)とDROPとコイン110枚である。
そう考えるとだいたい消耗品代はペイできているし、一発カード狙いもできるソロお手軽MD。
暇なときはちょいちょいやっていくぜ!

続きはまた今度!

では、ごきげんよう


Secret

TrackBackURL
→http://aintan.blog.fc2.com/tb.php/9-c23c711f

