上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会の窓からこんにちは、ストライドです。

あらかた引越しが先週の休日で済み、今週は整理に追われます。
光インターネットは来週工事、今はWIMAXで繋いでます。

これがなかなか捨てたもんじゃなくて普通のネット閲覧なら余裕、
動画サイトもオッケー、ROもしゃべってるくらいなら支障ないですね。
最近は便利になったもんで、1・2週間レンタルなんぞできるようになってるんですね。

派手な動きはできませんが、INはできそうでよかったです。
彼女はレンタルできない?そうですかそうですか。


さて、前回左手武器だけで終わったので、今回は右手武器を紹介しましょう。

右手

mesu.gif         aibori.gif          tako.gif           

左から メス    アイボリーナイフ    蛸引包丁

おそらくこれが珍の右手のメイン武器となります。では各武器の特徴を見ていきましょう。

メス

とにかく安定供給かつ3つの中で一番安い
ATKは一番低くなるが、値段的に高精錬を狙いやすいので過剰精錬でフォローしよう。
サイズ特化など、汎用右手をつくるにはうってつけであると思っている。
実際ボクのサイズ汎用右手はメスで作っている。
また、オペレーショングローブと共に装備することにより、コンチネンタルよりもASPD、ATKの追加恩恵が受けられる。
高ASPDを安くしあげたい!ということであればこのセットはオススメである。


アイボリーナイフ

武器でAGI+2とASPD3%の恩恵が受けられる。
自分の手持ちの装備でASPDをシュミったときに、ASPDの値がもうちょっとで繰り上がりそうな時、
この武器で調整できるときも少なくない。(ASPDは小数点以下切捨てのため)
供給はほぼクジ産だと思われるので、
クジに商品がでて安くなったときが購入の狙い目であろう。


蛸引包丁

高い!が、精錬毎にHITがあがる効果がある。
ATKも3つの中で最高の140。ボス特化や、高価なカードでの運用を考えているのならば、現状はほぼ間違いなくこいつ。
クエストと収集品での作成が可能なので、根気強く作成してもいいかもしれない。

(必要材料:ポイズンナイフ(※) 1個 S付だと良い、包丁[0] 1個 、解毒剤 150個 、ぬめぬめする液体 50個 丸太300個 )
作成費用 1,000,000zeny これでも当初よりは緩和されています。

簡単に一言添えるとしたらこんなもんでしょう。
最後に1つだけ注意事項があります。

この3つはそれぞれATKの値が異なります。よってSTRペナルティの値も違うのです。

メスがSTR90に対し、アイボリ・蛸引きはSTR100が最低値となります。
よって、この間ステにも触れましたがSTRの最適値であろう数字は、

STR92+8(JOB補正)

現状はこれを満たせていれば、短剣2刀の場合は問題ないと思われます。


とりあえず2刀を作りたい!って方は、過剰メスのサイズ特化を3本用意すれば十分戦えます。
お金がない!って場合は錐と火ダマでももって師匠にこもりましょう=w=

とても軽くではありましたが、これで右手武器の紹介は以上です。

では、ごきげんにょう

↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

↑↑↑押すと頑張ります↑↑↑
Secret

TrackBackURL
→http://aintan.blog.fc2.com/tb.php/35-55233c78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。