社会の窓からこんにちは、ストライドです。

今日めっさ暑いです。この中会社の健康診断をやっておりました。
外にレントゲン搭載車があって待ってたんですが、汗が汗が・・・
とりあえず、精神的苦痛以外は今は健康です(ぁ
体重が落ちてくんですよねぇ、年食うと増えるはずなんだけど。。。


さて、今回は珍さんの武器について少々紹介していきますよ!

左手

kiri.gif 

これ、万能! とにかくS無しでも持っておきたい。
私的にはこれ一本でも十分に生きていけると思っています。

現状エンチャント緩和で多少値あがってるようですが、もしSがあったときのカードの候補を並べましょうか。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・ゴーレムカード
・深淵の騎士カード
・各サイズ特化カード
・種族特化(人が多い)カード
・ハンターフライカード
・一反木綿カード(シ-フセット)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・ドレイクカード
・ランドグリスカード
・バフォメットカード

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私的におすすめの汎用はゴーレムですかね。武器壊れないのと地味にATKあがるんで。
あとは狩場にあわせるスタンス。
人特化とか作ると対人はもちろん、亀島・バリフォレなどが狩場候補地にあがるでしょう。
深淵はMVP狩が主で火力にこだわる匠の一品。
また大型を作っておけば、短剣と相性の悪い敵もそこそこカバーできてきます。
ソロ狩の人はシャアCさしておくと、回復財をそこそこケチることが可能ですね。

MVPカードは、まぁあったらちょーいいね!って話です。
ボクが錐に刺すとしたらこやつらをぶっさしますね。

ただし、持ってる装備や時と場合においては、これらMVPカードは右手に刺したほうが、
効力を発揮するのではないか?と思うこともあるので、よく一考したほうがいいでしょう。
なんせ高いからね!

装備にお金かかるイメージがあるギロチンですが、正直こだわらなければ結構安上がりです。
左手は錐一本でも十分戦えますから。

そして、ちゃんとこだわる人は、狩場にあわせた特化短剣ですね。

マインゴーシュまたは砂漠の風

これで特化カードをさしておくと、防御がやわらかい敵に対して錐以上の火力が見込めるようになります。

何に対して用意したらいいか?って?

う、うーん・・・正直ニーズくらい?かな

ボクがやってる限りの範囲で言うとね!ほんとはもっとあるかもしれないよ!
でも、そのくらい使ってないなぁ・・・
ソロ狩のときにQMMもってHP回復するくらい?だろうか

とりあえずこれから珍をはじめてみようと思う方!錐は一本がんばろう!

長くなったから左手だけで終わります・・・


ごきげんにょう

Secret

TrackBackURL
→http://aintan.blog.fc2.com/tb.php/34-f6932768

