社会の窓からこんにちは、ストライドです。

あらかた引越しが先週の休日で済み、今週は整理に追われます。
光インターネットは来週工事、今はWIMAXで繋いでます。

これがなかなか捨てたもんじゃなくて普通のネット閲覧なら余裕、
動画サイトもオッケー、ROもしゃべってるくらいなら支障ないですね。
最近は便利になったもんで、1・2週間レンタルなんぞできるようになってるんですね。

派手な動きはできませんが、INはできそうでよかったです。
彼女はレンタルできない?そうですかそうですか。


さて、前回左手武器だけで終わったので、今回は右手武器を紹介しましょう。

右手

mesu.gif         aibori.gif          tako.gif           

左から メス    アイボリーナイフ    蛸引包丁

おそらくこれが珍の右手のメイン武器となります。では各武器の特徴を見ていきましょう。

メス

とにかく安定供給かつ3つの中で一番安い
ATKは一番低くなるが、値段的に高精錬を狙いやすいので過剰精錬でフォローしよう。
サイズ特化など、汎用右手をつくるにはうってつけであると思っている。
実際ボクのサイズ汎用右手はメスで作っている。
また、オペレーショングローブと共に装備することにより、コンチネンタルよりもASPD、ATKの追加恩恵が受けられる。
高ASPDを安くしあげたい!ということであればこのセットはオススメである。


アイボリーナイフ

武器でAGI+2とASPD3%の恩恵が受けられる。
自分の手持ちの装備でASPDをシュミったときに、ASPDの値がもうちょっとで繰り上がりそうな時、
この武器で調整できるときも少なくない。(ASPDは小数点以下切捨てのため)
供給はほぼクジ産だと思われるので、
クジに商品がでて安くなったときが購入の狙い目であろう。


蛸引包丁

高い!が、精錬毎にHITがあがる効果がある。
ATKも3つの中で最高の140。ボス特化や、高価なカードでの運用を考えているのならば、現状はほぼ間違いなくこいつ。
クエストと収集品での作成が可能なので、根気強く作成してもいいかもしれない。

(必要材料:ポイズンナイフ(※) 1個 S付だと良い、包丁[0] 1個 、解毒剤 150個 、ぬめぬめする液体 50個 丸太300個 )
作成費用 1,000,000zeny これでも当初よりは緩和されています。

簡単に一言添えるとしたらこんなもんでしょう。
最後に1つだけ注意事項があります。

この3つはそれぞれATKの値が異なります。よってSTRペナルティの値も違うのです。

メスがSTR90に対し、アイボリ・蛸引きはSTR100が最低値となります。
よって、この間ステにも触れましたがSTRの最適値であろう数字は、

STR92+8(JOB補正)

現状はこれを満たせていれば、短剣2刀の場合は問題ないと思われます。


とりあえず2刀を作りたい!って方は、過剰メスのサイズ特化を3本用意すれば十分戦えます。
お金がない!って場合は錐と火ダマでももって師匠にこもりましょう=w=

とても軽くではありましたが、これで右手武器の紹介は以上です。

では、ごきげんにょう

↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

↑↑↑押すと頑張ります↑↑↑
社会の窓からこんにちは、ストライドです。

今日めっさ暑いです。この中会社の健康診断をやっておりました。
外にレントゲン搭載車があって待ってたんですが、汗が汗が・・・
とりあえず、精神的苦痛以外は今は健康です(ぁ
体重が落ちてくんですよねぇ、年食うと増えるはずなんだけど。。。


さて、今回は珍さんの武器について少々紹介していきますよ!

左手

kiri.gif 

これ、万能! とにかくS無しでも持っておきたい。
私的にはこれ一本でも十分に生きていけると思っています。

現状エンチャント緩和で多少値あがってるようですが、もしSがあったときのカードの候補を並べましょうか。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・ゴーレムカード
・深淵の騎士カード
・各サイズ特化カード
・種族特化(人が多い)カード
・ハンターフライカード
・一反木綿カード(シ-フセット)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・ドレイクカード
・ランドグリスカード
・バフォメットカード

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私的におすすめの汎用はゴーレムですかね。武器壊れないのと地味にATKあがるんで。
あとは狩場にあわせるスタンス。
人特化とか作ると対人はもちろん、亀島・バリフォレなどが狩場候補地にあがるでしょう。
深淵はMVP狩が主で火力にこだわる匠の一品。
また大型を作っておけば、短剣と相性の悪い敵もそこそこカバーできてきます。
ソロ狩の人はシャアCさしておくと、回復財をそこそこケチることが可能ですね。

MVPカードは、まぁあったらちょーいいね!って話です。
ボクが錐に刺すとしたらこやつらをぶっさしますね。

ただし、持ってる装備や時と場合においては、これらMVPカードは右手に刺したほうが、
効力を発揮するのではないか?と思うこともあるので、よく一考したほうがいいでしょう。
なんせ高いからね!

装備にお金かかるイメージがあるギロチンですが、正直こだわらなければ結構安上がりです。
左手は錐一本でも十分戦えますから。

そして、ちゃんとこだわる人は、狩場にあわせた特化短剣ですね。

マインゴーシュまたは砂漠の風

これで特化カードをさしておくと、防御がやわらかい敵に対して錐以上の火力が見込めるようになります。

何に対して用意したらいいか?って?

う、うーん・・・正直ニーズくらい?かな

ボクがやってる限りの範囲で言うとね!ほんとはもっとあるかもしれないよ!
でも、そのくらい使ってないなぁ・・・
ソロ狩のときにQMMもってHP回復するくらい?だろうか

とりあえずこれから珍をはじめてみようと思う方!錐は一本がんばろう!

長くなったから左手だけで終わります・・・


ごきげんにょう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

コメント頂いたので返すついでに、両方とも知り合いかつブログを書いているようなので
ここにリンクをはっつけておきます。

日常とROとなにか♪

るるす。ちょいと前にお世話になっていたGのメンバー同士として知り合いになりました。
ボクは常にビッチと呼んでいますが、素直な子だと思います(たぶん。
ブログは最近始めたようで、ボクがやってるから私もできる的な事を言ってました。
ちゃんと?毎日やってないとネタがなくて困るのよ、マジで。
まぁ生暖かく見守っていきたいと思います。 ROと「日常」ってあったので、
リアルでのビッチっぷりが爆発してる日記を楽しみにしています。

ちなみにボクは優しいではなくやらしいです。



気ままにらぐな

珠姫さんが書かれてるブログです。私的キャラ名は睦希でむっちゃんのほうがしっくりきますが。

この方はボクが復帰時にお世話になっていたGでの知り合いです。
この頃から朧たっのしぃぃぃ、FOOOOOOOOOとか言ってた人です。
ボクは常に廃人と呼んでいました。
あえてしょぼいボクと比べる気もしませんが、総資産ではおそらく敵わないでしょう。

デビ影肩・・・売るならボクに言ってくれればry

ブログはやはり朧での活動が主ですね。
SSとかもしっかり貼って、文章も読みやすい。どこかのガムとは出来が違いますな!
動画もちゃっかり撮ってますよね@w@
実はボクも昔投稿してたことがあるんですよ、知ってた?=w=

以上2件 リンク追加致します


では、ごきげんにょう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

ただいま、リアルでは引越し準備中によりin率が低下しております。
しかもネット回線、移住してから1週間くらいつながらないとかなんとか・・・wimaxでも借りようかな・・・
新築物件に引越しますが、あいかわずぼっちです。
ROでもリアルでもぼっちじゃなくなる日がくることを切に、切に!願っています。


ということで、RO日記カテゴリーですがプレイ状況を語るのは難しいです。
なので前回、メイン珍のステと自分なりのちょろっとした考察を挙げましたので、
武器や防具についてまとめられればな、と思っています。

見やすく、はできないだろうけど少しでも参考になれば幸いですね。


コメ返し
るる> ボクはいつもマジメじゃ!


では、ごきげんにょう


社会の窓からこんにちは、ストライドです。

コメント返しさせて頂きます!
ひよこ様!わざわざの書き込みありがとうございました!
誤解とかしてませんのでご安心を!ネタです!
これからもよろしくお願いします!


最近はもう真夏日ですね。
会社の駐車場の横にひまわりが何本か生えているんですが、台風通過前には1本しか
花が咲いてなかったのに、ふと見たら全部花を咲かせていました。
植物の成長とはあなどりがたいものがありますね。


さって、結構前の記事でステはちょっと触れたのですが、SSがおかしくなったので
もいっかいやりたいと思います@w@

51.jpg

たまり場でのほほんとしております。

まず最初に言っておくこと。
限界突破後ステ修正をしていませんので若干ズレております。

装備は全部外した状態です。(Lv164現在)

STR・・・JOB補正で8増えるためおそらく82,92,102あたりが一般的でしょうね。
     120とかですと力時空ブーツでのRC型になりそうな感じがします。

AGI・・・120としているのは、やはり時空ブーツの恩恵を得るためです。
     他選択肢としては、108のインペフェザーの恩恵を得るか、110でチェネレ効果で調整するか。
     RC型ですと、たしかASPD187あたりに調整しておくとよかった、はず。

VIT・・・スタン耐性で推奨は込み100。ですので94、料理前提なら84でしょうか。

INT・・・物理型だったら1でいいでしょう、165とかではみ出たステータス振るくらい、かな

DEX・・・わりと重要です。MVPとか狩るにも要HITが結構高いのでできる限りあげたほうがいいかなと思います。
     ボクは93でSTOP予定。

LUK・・・結構隠れた逸材ですよね。ATKボーナスやHITボーナスもあります。
     個人的には15or30倍数を推奨します。なので込み60予定。

ざっくりこんな感じ。


あと、自分が珍をやる上で信条があります。

            珍ならば最速であれ!


装備によっては秒間火力がASPD192>193ということもあります。
だけどそんなものはどうでもよく、珍として速さを追い求めたい!これがボクの信条です。

今は昔と違って、ステを圧迫しないで、かつ比較的安価な装備でもASPD193を保てます。
ボクがガンホーに望むのは、全てを捨てて、全てをつぎこんで手が届くかどうかの世界を提供してほしい@w@
そう思っています。

では、ごきげんにょう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。


わりとリアルでもギャンブルは好きなので、パチンコやスロットをやりにブラっといきます。
先日、パチンコやってたら閉店間際で連荘しだして、結局消化できませんでした。
店員さんに「そのボーナス終わったら終了です」と言われ、そのまま保留を見ていました。
大抵最後8回まわりますが、4回転目にですね、
全回転 してました。
なんともいえない気持ちになりました。



さて、日々まったり過ごしているのでネタが出てこないので更新がry ですが!
頂きましたよ!

49.jpg

初!見てます!

あざっす、あざっす! 帰宅してたらログがあって、すぐお返事しようと思ったけど、
すでに落ちられていたようで、ココ見て下さってたら幸いです!
許可はとれなかったのでお名前は隠しておきますね。
というか、ボクに偽者がいるのか!? 謎である。

いやー、やっぱり嬉しいものなんだなーと実感しましたよ。
有名になりたい!とかそういうのは無論ないんだけども、それだったらリンクお願いしまくってるだろうし・・・
でもなにかしら感じてくれる人がいて、閲覧してもらえるのはとてもいいですよね!

一応珍好きーで通してるから、考察なども?とは思ってるんですが有名どころがありすぎて・・・
でもあくまでもオリジナリテーが大事ですからね、今度まとめてみようと思います。




んで暇だったもんで・・・

50.jpg

*当GはGv×です

なんか黄ばみを流してみようと思ったのでやってみた。
修羅に瞬殺されたけど。。。復帰してお返ししたった!テヘペロ

では、ごきげんにょう!

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

明日台風が直撃しそうです。大分勢力は弱まったようですが、会社にいきたくありませry
でも風が強い日ってスカートめくれるから好きです
あくまでそのレベルの風ならね・・・。


さて、企画としては初で事実上2回目のETにチャレンジですよ!


22時発だったんだけど、その前から準備してたんだけどね、集まり悪かったの。
21時半で3,4人だった。
戦力として考えてた人達が突撃に行っちゃったから(裏切り者め!)、どうすっかなと。


これはストライドがどうにかするしかないぜ!って意気込んでたら、結局10人PTになった。
う、うん いいんだけどね!


さて、そもそもボクも含めてET初心者なので、まったり進んでいきますよ。

合言葉は3つ

死んでも泣かない!
マッタリいこうぜ!
ガムは噛もうぜ!(ストライドのみ)


これらを徹底して登っていきますよ。





ほんとはね・・・ほんとはね・・・各MVPのSSとか載せたかったの・・・

でも、でもね!先導やら日記のこととか忘れてたっていうか・・・

本当にごめんなさい!ほぼとってません!

46.jpg

終わってるよね!何も見えないね!
でもわかる人にはわかるんだ!さて何倒した後でしょーか!














フリオニ

養子ABが石化状態だよね!


47.jpg


何倒してるんだろうね・・・35F?オーク系だったかな・・・・

前回は、マヤ・スカラバ階でタイムアップでしたが!


48.jpg

イフおっさんまでこれました!


正直ボクのせいでクリアできなかったんだけどね・・・・

フリオニ錐なんていう上等なモノはもってないので、
DEX料理・茶菓子・憂鬱な箱・おやつでHIT強化して殴ってたんですよ。

イフ取り巻きは金剛に持ってもらってね。

結構順調だったんですよ。EQも使ってきて、しばらく殴ってたので。
おそらく体感で@10%,20%の残りHPだったと思うの。。。

内心、 「お、これ華麗に狩れるんじゃね?」 とか思ってたその時・・・

パルス食らったんですよ。 立ち位置悪くてふっとばされたんですよ。
イフが手前にいたものですから雑魚がまだそこそこ残っててフルボッコ・・・・
だけならまだしも、

1セル空け忘れて殴ってしまっていた

これがどういうことを意味するか、わかるかい!?



怒り狂うおっさんと、みんなの前で

公開ストリップショー

あぁん、はずかすぃ・・・

すみませんでしt

結局倒しきれず、EQを連打されバッタバッタ倒れるループに入ってしまったので撤退となりました。

正直悔しかったんですが、まぁ神様もそんな意地悪ではなかったんですよ。
ワイルドライダーCが出てました! (いまだ売れない)
分け前ができてほんとよかったですわ。

みんな、どうもお疲れ様!
またなんか企画するからマッタリ遊ぼうぜ!

では、ごきげんにょう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

前回LG21が売り切れで腹たったのでアロエ味を大量に買い込んできました。
賞味期限要注意です。


さて。
G狩りも次の日に控えまったりしてたら、100台で狩りいこうぜ!という話になりまして、
森も最近行き飽きたな!ってことで火狐になりました。


44.jpg


うん、見えない



45.jpg


見えない



改めて思う。


SSをうまくとれないぶきっちょ野郎
だということ。

次の日のETが心配だ。


心配だ!



社会の窓からこんにちは、ストライドです。

最近LG21にハマっています。胃腸の調子がよくなるような気がしないようなそんな感じです。
そして今日の帰りセブンいったら売り切れてて、隣にあったヨーグルトを買いました。


さて、GM募集もひと段落したので離籍してる時などにする程度になりました。
ちょこちょことメンバーさんと狩りに行くようになりましたが、97だかのアサと公平を組んで
森に遊びにいったんですが、その5分後・・・



42.jpg


光る



はえーよ!

なんだ、今こんなはえーのか!98-99とか1H狩りして1%とかだった日々が懐かしいな!
ホント3次から本番なんだなぁと思えた育成でした。


43.jpg


ポリン島へ向かう図。 これはとても懐かしい気がした。しかもあえて徒歩で。
まぁポポリン叩くだけでズッコンバッコンあがってすぐ廃シーフだったけどね!

そいや過去日記見返してたら、ステとかの画像が同じファイル名でかぶって保存したやつと
上書きされちゃったりして変になったので、今度もう一度軽い考察を含みつつ
更新しようと思います。

では、ごきげんにょう


