社会の窓からこんにちは、ストライドです。

今日はいい天気で、洗濯物干してきたよ!空はあんなに明るいのになぜか目の前がにじむボッチです。

さて、ゲフェン魔法大会ついに決勝戦! フェンリルたんの登場だ!

chara16.jpg

なめ回したい!
いい目つきしてるね!もうあの目であんなことやあんなことされたらry

念・BOSS。付与必須。
魔法がクソ痛い。SS/FD/サイトラッシャー?/LBなどの基本魔法攻撃。(アンフロ推奨)
テトラ・アーストレイン・コメットを使用。
まず位置取りはフェンリルの南側以外から殴るようにする。
アーストレインがフェンリルの南側にしか発生しないため、食らうことがなくなる。

テトラ・コメットは詠唱がくっそ長いので画面外に回避もしくは、
階段の斜線をしよう!魔法が通りません。

HP20%くらい?になると爆裂状態にはいります。通常攻撃も4-5Kくらい、ハルシ使っても結構あててきます。
最初にダククロ使って、爆裂入ったらまた使うような感じでなるべく凌ぐようにしています。

珍ならば火力装備、もしくはマリシャス錐などがあれば回復剤をだいぶ抑えることが可能です。

現状は、ノービスとの試合開始から約13分でクリアしています。
9.jpg

そして最後に、
10.jpg
この4人から(クリアした段階による)イグ実or種がランダムで計4つもらえます。

また、フェンリルのドロップは呪札、微力のフェンリル、そして強い方のフェンリルcとなっており
微力のほうは手にいれました。
強い方がでたらいくらくらいするのだろうか・・・売ると思うけd

さて、日記ではなくて主に攻略?っぽい感じになりましたがとりあえずこれでゲフェン魔法大会は以上に
したいと思います。
自分のためのまとめのようなものですが、どなたかの役にたてば幸いですね!

それでは、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

ふと思ったけど、今書いてるの日記じゃなくね?って話だけど気にしません。
さて、準決勝の相手を紹介するZE!  ここからはBOSS属性だ! 
ひぃあうぃごー!

chara14.jpg

なんというヒロイン 
両親を亡くした悲しみを勉学で埋めようとするその健気さ! そこにしびれるあこがry
ウンバラでの事故って、あれしかないよね。だって死ぬもの。

スパイダーウェブでもいい、縛られたい!
前回も使ってた奴がいたって?そんなのは知らん。

BOSS・念属性。付与必須。
準決勝はランダムで2人のうち1人だけど、私的にはこっちのがラク。
致命的な傷、スローキャスト、スパイダーウェブ、ディスペルの妨害スキル。
ボルト系・SSも痛い。そしてLPも敷いてきますね。
とにかく物理で殴るって早く終わらせてますが、ハイドラアクセなり、銀装飾なりがあれば
被ダメは減ってくるかも。
ドロップ:魔力増幅リング[1]、スタッフオブカーシング[2]、イエロージェムストーン、くもの糸、黄金
ゲフェン魔法大会コイン:10枚


chara15.jpg
天・才
いやだって、アルケミストよ!アルケミスト!
それが準決勝まで残ってるんだから、そら天才ですわよ。
そしてこういう自分が一番だと思ってる所に圧倒的に強い所を見せたら・・・もうあれですよ。
執念が恋にかわるんですよ、きっと。

BOSSの念属性 付与必須。
しょっぱなからゴーレムを召喚し2:1になります。なるほど汚い。
このゴーレムは非BOSSなので凍らせるなりでタイマンに持ち込もう。
ちなみにゴーレム倒すとスタポが3匹ほど沸きます。だるいので倒さない方がいいです。
宝剣設定なのかFBをうってくる。あとアシッドテラー。これ痛い。
火鎧推奨でできればV鎧がいいかな!爆裂後のアシッドテラーは15kほど持っていかれます。要注意。


ここから職によっては厳しいところがあるかもしれません。HPも高いしね。
火力を重視しつつHP管理を気を付けよう!火力が微妙な職だと、わりと銀細工はおすすめです。

では次回は決勝戦!

ごきげんよう!

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

ゲフェン大会の続きだ!

この辺から敵のHPも増えてるので苦戦してる職も多いのでは!?

660118f9-s.jpg

お前が主人公か! 暑苦しいぜ。

ここからHPが1Mを超えてきます。
SPPを要警戒。やたら詠唱が長いので斜線切ったり、ニュマなりで対応しよう。
またATKも高め。HP管理にも注意。MBも打ってきたような?火鎧がいいかな?
ドロップ:エンペリウム、特大包み料理、黄金、イグドラシルの種、イグドラシルの実、マント[1]、マジカルブレード[3]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚


b44ea0ed-s.jpg

ありがとうございます!ドMには御褒美ですね!
しかも、清楚なお嬢様部分も味わえるという2大特典!物事はプラス思考!

沈黙、速度減少、SW、ニュマ。防衛もしてきますし、聖属性攻撃(HL)もとんできます。
聖鎧があればよし、沈黙対策にピアレスもしくはアサイー等の異常回復剤を忘れずに。
ドロップ:ブルージェムストーン、マジックリフレクター[1]、ロザリー[0]、大百科事典改訂版[1]、聖水
ゲフェン魔法大会コイン:20枚


27babcbd-s.jpg
壇密みたいなものなのか?
…32かぁ…。 ダンス教室の先生って感じの設定ですね。
しかし、ダイナマイトぼでー…アリだな…。

正直、しょぼい。だけど呪いが大分面倒なので聖水などで回復しよう。
ドロップ:カースアロー、影の矢筒、イグドラシルの実、女王の鞭[2]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚


a9139fc1-s.jpg

さすが忍者汚い
あ、忍者じゃないよ。しゃべり方は忍者っぽいけど。

禁止スキル スパイダーウェブを使ってくる野郎。FBとのコンボが痛い。
CB LBも使ってくる。火鎧推奨。
ドロップ:レッドジェムストーン、ブルージェムストーン、くもの糸、黄金、イグドラシルの実、アンチマジックスーツ[1]、大百科事典改訂版[1]、イグラルシルの種
ゲフェン魔法大会コイン:10

ここまでが非BOSS
では、有効で思われると思う異常状態。
・スタン(チューインガム等)
・沈黙(メタルラ、ディスガイズ、グロダマ+7↑等)

まずこの2つによって被ダメの軽減が見込める。

珍の場合、オブリビオンカース付与で忘却にして、EDPで殴ってしまえば(必要ないが)まったくもって問題ありません。
もしくはリーチエンド付与して隠れていても問題ないでしょう。

では他の職で、火力がたりないお!という場合。
連・魚などはふと思い当ると思いますが、
発火
結構いいダメージがでます。3秒ごとに1000+(対象の MHP*0.03)の火属性ダメージ。
バナスパティカード(発動率約2%くらい)武器なんてどうでしょうか!

コインは商品しかり、経験値にもかえられるのでためておいて損はないと思います。
この辺まででも倒せれば結構な枚数たまって来ると思うYO。

では、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

魔法大会の続きを~の前に拍手返しを。

みーなん様
このような極地のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
フェンリルたんをprprできますよう、応援しております。
重ねて初コメントありがとうございました!


では、続き!

ecac3f44-s.jpg
癒してあげたい!
幼少の頃の兄を全力でひねってあげたい!
…いやまてだからこそのボクっこなのか…?いやこういう娘こそ、恋愛感情を取り戻したときry

速度減少を使用。ASで速度増加できるような装備があると打ち消しが楽。
アンクルはめだとニューマを仕様。罠を用意しよう!
ドロップ:ブルージェムストーン、黄金、高級サングラス[0]、グランドクロス[0]、ルナティックブローチ[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

c12f8d5d-s.jpg
連れ出してあげたい!
広い世界へ一緒にあいきゃんふらい。 まだきっと恋を知らない箱入り娘、ktkr

SGを使ってきます。詠唱は長いので見て避けるのは簡単だと思われます。
ただ万一凍結、TSコンボくらうと痛いのでアンフロを推奨します。
ドロップ:青ポーション、神仙丹、茨の杖[1]、特製肉煮込み
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

4933c995-s.jpg

ヤバイ(確信
あの格言が今ここに甦るような眼をしてはる。
おにぃちゃん、どいて、そいつ、殺せない
プロフィールを見ていて、うさみみはおにぃちゃんにもらった大事なもの(ドロップします)。
31歳。

…31歳!?
なんやて工藤! おにぃちゃんいくつなの!? だいたい5歳位上だとして36?
…いまだ未婚なんだろうなぁ…。
いや、義妹設定ならアリ・・・・か、アリだな。

こほん。
念mobです。付与必須。
珍ならEP/VIでいいだろう。まぁVI切ってるんですけどね!
ホーリークロス・グランドクロスを使用、聖服で完封。
また上記スキルにて暗闇になるといまだ直って無いHIT減少バグがあるので、HIT装備のつけかえをしましょう。
ドロップ:血に染まった刃、ゼピュロス[3]、クリップ[1]、マジックリフレクター[1]、ウサギのヘアバンド[0]
ゲフェン魔法大会コイン:15枚

d967960c-s.jpg
中二っぽい そんだけ。

基本物理攻撃。HPが減ると一閃を使用。
ニューマで完封するか、遠距離耐性装備でこらえよう。
ドロップ:血に染まった刃、風魔手裏剣・大車輪[3]、風魔手裏剣・烈火[0]、イグラルシルの種、風魔手裏剣・風鳥[0]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚


とりあえず今回はここまで。
前回と同様、非BOSSゆえに異常状態がのります。
とにかく沈黙させてしまえば問題はない!
次回のMOBあたりから火力が追いつかない職もでてくるので考察してみるよ!

では、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

今回は少し、ゲフェン魔法大会について書きたいと思います。

n68-53-3.jpg
≪アルヒ≫
裕福な商人の家に生まれた少年。自分を変えるために戦闘系職業への転職を希望し、大会への出場を決意。
人生の中で戦いを経験したことがないため、実力は未知数である。
職業:ノービス
弱い
とりあえず、その女神の仮面をよこせ、といいたい。まずここで負けることはないだろう。
スキルとか使ってくるのかも謎。その前に終わっている。
ドロップ:イグドラシルの葉、イグドラシルの種、黄金、催眠術師の杖[2]、天使の加護[1]、天使の口づけ [1]、天使の再来[1]、天使の守護[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚


≪ディオ・アネモス≫
両親がともにマジシャンのため、幼いときから魔法に触れながら成長してきた。
今回の大会出場もマジシャンとして大成するための早期教育の一環。
職業:マジシャン
まだ弱い
初期魔法を使ってくる。非bossのため異常状態で沈黙にもかかる。
フロストダイバーで凍る時間がもったいないのでアンフロでいいだろう。
ドロップ:青ポーション、銀の指輪[0]、金の指輪[0]、ダイヤの指輪[0]、魔力増幅リング[1]、黄金
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

≪ブラック・カネイリー≫
幼い頃、すべてを泥棒に奪われた怒りから泥棒の技を磨いてきた。
お金を何よりも一番に考える性格だが、非情になりきれないのが玉にきず。
職業:シーフ
かわいい
近接物理のため、殴り合い。 ハイドを使ってくるため長引くのなら炙れる装備がいいだろう。
ドロップ:ルビー、エメラルド、サファイア、月光剣[0]、ルナボウ[2]、ゼニーナイフ、ルナティックブローチ
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

≪ヒピア・スニキ≫
鍛冶屋に生まれ、武器製造技術を叩き込まれた。自分の製造した武器を常に持ち歩いている。
今回の魔法大会に乗じ、使えそうな人間を自分の所属する「兄貴組」にスカウトしようとしている。
職業:ブラックスミス
アッー♂
戦ったことがないので割愛。

ドロップ:アイスクリーム、おもち、3カラットダイヤ、ギガントアックス[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

≪ビリー・コスルリース≫
幼いころから周囲を騒がせてきた問題児。紳士の社交場「脚線美命同好会」の正会員で、
脚線美に対して異常なまでに興味を示し、何度か捕まりそうになったこともある。
職業:アサシン
やはりアサシンは紳士だぜ!
戦ったことがry

ドロップ:縞模様の靴下、タイツ[1]、ランニングシャツ[1]
ゲフェン魔法大会コイン:5枚

長くなりそうなので、とりあえずここまで。

中盤までいえる事だけど、非BOSSゆえに異常状態にかかる

もう一度・・・異常状態にかかる
そんなわけで中盤までは余裕でクリアできるはずなのである。

とりあえず、2回目優勝までの道のりはおおよそ20分。
主な消耗品は毒瓶3本とWSP100ほどである。
50k*3+4k*100=550kほどの消費だろうか。
それに対してクリア報酬はイグ実3種3(くらい?よく見てない)とDROPとコイン110枚である。
そう考えるとだいたい消耗品代はペイできているし、一発カード狙いもできるソロお手軽MD。
暇なときはちょいちょいやっていくぜ!

続きはまた今度!

では、ごきげんよう


社会の窓からこんにちは、ストライドです。

わりと待ちに待っていた、ゲフェン魔法大会(物理)

ステータスみて、これはえらい強そうだぜ!フェンリルまでいけるかな!
とwktkしつついってみた。

7.jpg

わりとカンタンにたどり着く・・・
あれ、もうちょっと苦労しそうな・・・WSPすらもつかってないぜ!どうした!

8.jpg

約3分後の彼女の台詞であった・・・

最初スキルがわからなくてちょっとくらったけど、慣れたらほぼ物理ダメージのみしか・・・
どうした最強!!もっと手ごわくてもいいのよ!!!!

9.jpg

なにか腑に落ちない感じがありつつも、賞賛をうけるストライド。

ちなみにふぇんりるたんはノードロップでした。

30分くらいでまわせるメモDでさほど消費もなく、クリア後はイグ実・種とかの費用でペイできそうなので、
暇なとき通ってもいいのかなと思いましたとさ。

では、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。
割りとタイトルをつけるのがめんどくさいのがわかったので固定にしようと思った今日この頃。

今週末、体調不良がひどく、ROにinして♀キャラにちょっかい出すことしかできなかった。

3.jpg

最近なぜか気持ちが悪いというか胸のあたりがモヤってるというか微妙な感じが続いていて
晴れない気持ちである。

4.jpg

とりあえず、看護してくれる嫁さん募集中

さて、ほとんどソロでMVPをやっておりますが、Gマスターしちゅうが一声かけてくれまして
PTでMVPもやりました。

5.jpg

6.jpg

なかなか人とやることがないもので新鮮味があってよかったです。
また来るときは是非に。

して、日曜日。Gの新規メンバーが増えて、誰が誰だかわからん!
ということで自己紹介イベントがありました。

とりあえず
全ての♂キャラには興味ありません!
美少女と美女とロリだけボクに絡んでください!
 


まぁそんなことを言っておきました。
とりあえずしちゅうより先に嫁をみつけることを目標に今後頑張っていきたい、そう強く思えたイベントだった。

よぉし、ガンバルゾー

では、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

1.jpg

とりあえず朝(昼)起きてからバフォを食べる作業を終わらせてパンを焼きました。

今回は参考にはならないと思いますが、1st珍であるストライドのステータスについて。

2.jpg

と、上記のようになっております。
一応装備は全部ヌギヌギした状態です。

覚醒がきてJOB補正があがった関係があって細かいとこの振りなおしはまだしておりません。
とりあえず、器用貧乏ステってところでしょうかね。
装備次第ではクリ装備でもそこそこ出ますし、RCでもそこそこの火力は出ます。
Lvは164で止めています。(どうにも黄色いオーラが好きになれないz)

ちなみに2ndはクリ型、3rdは威力型とそれぞれ育成しておりますが、
まだ完成しきってはないのでこれは後々紹介すると思います。

今日ET誘ってもらったのに、時間が合わなくていけなさそうで涙目・・・
ぼっちだから誘ってもらえるのは非常にありがたいのに・・・
是非また!誘ってやってください!

では、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

screenHervor [Idu+Odi] 676
新しいGの人たちです。
これでもカウントしてエモを出しているはずですが、揃ってないのはご愛嬌。

とりあえずMVP狩りを忘れてたので、スコスココスコスと狩ってまいりましたよ。
screenHervor [Idu+Odi] 672
ヤギさんは主食でしょうかね・・・

screenHervor [Idu+Odi] 673
いつかカードだしてくれると信じています。

screenHervor [Idu+Odi] 677
平地のOHは珍しく狩れました。
定時で仕事あがれたおかげです=w=

screenHervor [Idu+Odi] 678
イカちゃんは、最後っぺのEQさえうまく凌げば大丈夫ですね。
最初触手にまぎれこんじゃって仕切りなおしたけど。。。
触手プレイいいね!
是非♀ABあたりに突貫させてニヤニヤしたいところ!

新しいGに入って、♀キャラへのご挨拶は
はじめまして、結婚してください!
と言っているのですが未だOKの返事がありません。
なぜなんだろう・・・

それでは、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

ギルド入りました

「マスター:しちゅうさん」が運営されている、されど罪人はなんたらGです。(あいまい)
しちゅうさん自身もブログをされているとのことでリンクに追加しておきます。
ボクの日記なぞ読みにくる人はごく少数でしょうが・・・。

で、硬派な真面目キャラでいこう!と思って、加入に至るまですごい丁寧に受け答えてたんですよ。
しちゅう「こんばんは、今お時間よろしいですか」
スト「はい、大丈夫です」
しちゅう「プロ南までよろしいですか」
スト「はい、了解致しました」 みたいな 至ってふつーに。

いざG加入してたまり場いったら・・・
昔のGメンバーがたくさんおるの
3秒で後悔したね!

もう、猫かぶりもやめましたよ。ええ、大好きですとも♀キャラが!!
とりあえずよくわからない♀ABさんが転がってたので馬乗りになってヒィヒィ言わせてやりましたよ。
入って10分もしてません。

まぁこんなボクでも受け入れてもらえる非常に寛大な方達で安心しております。
風来坊故いつお暇するかわかりませんが、末永くお願いします。

さて、話は変わり、実は知り合いの美少女がアマツのポイント余ってるから
なんか叩いてあげようか?と言われたのでお言葉に甘えて
真紅のポンチョとミスティックフローズンマントを+7と+6にしてくれたら最高だよ!
といいつつ預けていました。
…次の日

+7と+6になって返って来た

まじかよ!!ボクなんて狐耳+7作るのにほぼ全て費やしたのに!!
女神降臨したわぁ・・・まじ愛してる。
まぁお礼に+7白羽靴とマントがないってんで報酬として渡しておきました。

その後、その美少女にSOPを+10にしてほしいという命を受けて
立ち上がったストライドのメカですが、Gの方達が見守る中+9までいったSOPを・・・

全力で折った!折ったね!!折ってやったさ!!!

まじすみません…
奇声をあげて町中走ってきましたよ。
ちょっと悔しいのでSOPとってこようかな・・・

そんなこともありつつ、歓迎会を兼ねてGのほうでMDや育成会などに参加させてもらい
ソロぼっちなボクには非常に有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

ボス狩るの・・・忘れた・・・
(おもちゃMDでキミちゃんはやった)

では、ごきげんよう

社会の窓からこんにちは、ストライドです。

本日は、アマツ精錬祭の最終日ですね。
そんなボクも前日にタコDやらを6キャラほど回し、
ポイントをためておきました。

いざ、0時!さてアマツにGO、と思ったら

人、人、人

こんなに接続してる人いたんだね、っていうくらい
ひさしぶりに人だかりを見ました。
日記の習慣がついてないのでSSわすれましたが・・・

クホリートすらしばらく見えない状況でした。
まぁ、平日0時過ぎなんで寝る前にやっちまおう、という人達なんでしょうが。
ボクもその一人です。

さて、結果はというと・・・

狐耳+7できた!
+6から改良エル使って!!

あのクソ親父、何度も+6から元に戻してくれるんで我慢できなかった・・・
少なからず32kレンコンを使ってこれだけとは・・・リアルラック下さい・・・

出来ただけヨシとしよう、前向きに考えていかないと運もついてこないよね!

では、ごきげんよう
社会の窓からこんにちは、ストライドです。

とりあえずアマツ精練祭りなのですが、ぼっちの自分だと回れるメモD
たかが知れてるのでMVPでも狩ってよう、そうしよう。

screenHervor [Idu+Odi] 670

初SSは失敗した


まぁそういうものだろう、まだ慣れていないのもある。

screenHervor [Idu+Odi] 671

こっちはうまく撮れた!
やはり「MVP」が出てないとかっこよくはない。

これから是非精進していきたい。

アマツ精練祭は明日で最後!

狐耳を+7にしたいところである・・・

 +4→+5で折れまくる折れまくる 
クホリートですよ、どげんかせんといかん。

では、ごきげんよう
はじめまして、ストライドと申します。

ふと、そうだ、日記を書こう!と思ったので善は急げ。 今文字を打っております。

とくに面白みがない日常の日記になると思いますが、ご覧頂ければ大変恐縮です。

screenHervor [Idu+Odi] 669


マジメな書き方をしていますが、本当はとてもファンキーかつド変態です。

ROの♀キャラをお尻をおいかけまわす日常ですが、どうぞお付き合いください!

